いつのまにか平成から令和に変わっていました!


<平成31年 4月 29日(月)~令和元年 5月 1日(水)>
関東大会茨城県大会が霞ヶ浦体育館で行われました。学校対抗は初戦で明秀学園と対戦。
結果は0-3で敗れましたが,昨年度の優勝校との対戦は大きな課題を得る機会となりました。
年度も令和に変わり,個人戦シングルスに出場した吉原は初戦で藤代紫水高の選手に勝利
しましたが,2回戦で竹園の選手に敗れました。レシーブの回転を見極めることが課題です。
三年生にとっては次の総体が最後の大会となります。悔いを残さないためにも毎日の練習を
一日一日大切にしてもらいたいものです。
 

県大会を迎える前に・・・


<令和元年 4月 28日(日)>
県大会を明日に控え,本校OBと波崎高校OB木田君,玉造工業OB酒井君が来校してくれて
実践的な練習と試合を行いました。本校OBも青山,金田,池田,檜山と多く参加してくれて
とても活気ある内容で行うことができたと思います。特に団体戦の対決は,新入生を加えてから
まだ経験が浅いので,実践のような空気でできたことはとても良かったと思います。先輩の意地
で勝利することはできませんでしたが,技術的にも大変勉強になりました。参加してくれた皆さん,
本当にありがとうございました。明日の県大会は強敵ですが,全員で向かっていきたいと思います。
 

今年度の公式戦の開幕です!!


<平成31年4月20・21日(土・日)>
今年度最初の大会は関東大会の県東地区予選会です。初日の団体戦は初戦で
鉾田一高に3-0で勝利。決勝リーグに進出しました。一回戦の清真学園を3-1で
勝利するも玉造工業,鹿島高校に連続で敗れ3位でギリギリの県大会出場となり
ました。続くダブルスは団体戦での接戦の影響か,力が出せずにベスト16どまり。
翌日のシングルスでは3年の吉原駿が第6位で初のベスト8入りで県大会出場
を決めました。県大会でも頑張ります!!
 

今年度の第1回部内リーグ開催です!


<平成31年4月14日(日)>
今年度最初の部内リーグが行われました。一週間後に迫った関東高校卓球大会県東地区予選会
においての団体戦メンバー選出の参考となるリーグ戦です。神栖高校卓球部はただ強いだけでは
なく,練習を休まない,練習時に声が出ている,普段から礼儀やマナーができている,など多くの
要求に応えられている人材でなければレギュラーとして選出されません。誰からも応援される人材
になれるよう部員達には一生懸命頑張ってもらいたいと思います。今回はキャプテンがなんとか1位
を取りましたが,内容は僅差でした。次回のリーグまでに全員が成長していきましょう。
 

日立遠征でした!!


<平成31年3月17日(日)>
日立市の大みか体育館にて合同練習試合に参加させていただきました。団体戦を一日かけて
5試合やることができました。太田一高A,太田一高B,日立北高A,科技高日立A,多賀高A
の選手の皆さん,大変勉強になりました。ありがとうございました。
本校選手達もこの一日を通して多くの課題を見つけられたかと思います。
4月からはまた新しい環境となりますが,すぐ目の前に迫った関東大会の県東地区予選に
向けて,一つでも多くの課題が克服できるよう努力して欲しいと思います。
それでは今年度も神栖高校卓球部を応援して下さいました皆様,ありがとうございました!!
 

県東地区の中学校が本校に集まりました!


<平成31年2月24日(日)>
県東地区の中学校卓球部員と顧問が本校に集まり,地区の指導者講習会を行いました。
例年,中学生・高校生とも新人戦のベスト8を本校に集めてリーグ戦を行いつつ,
顧問だけが指導者講習会を受講していたのですが,今年からみんなで指導者講習会に参加し,
生徒も共通理解したり体験したりする機会を持ってもらおうと,このようなやり方で実施しました。
来年も良いアイデアを出して,県東地区全体のレベルアップになるようにしたいと思います。
今日はみなさん,一日お疲れさまでした。
 

決定的な瞬間です!


<平成30年2月1日(金)・2日(土)>
県大会の新人(個人)戦が霞ヶ浦文化体育会館で行われました。
シングルスは1年生の武田が三回戦に進むも明秀の選手に0-3で敗れました。
ダブルスは2組が三回戦に進出しました。吉原・武田組は多賀高校のペアに0-3で
敗れました。ともにカット打ちに課題ができたように思います。
一方,保立・小川組は岩日ペアに挑戦。冒頭のみ,一瞬リードすることができましたが
その後は何もさせてもらえませんでした。実力が足りていないことを痛感しました。
敗因の一つは三球目の待ち方でしょう。相手のラケットを見なければならないのに
サーバーのボールを直視していては遅れるのも当たり前。ボールを見ることは大事ですが
限度があります(-_-;)基本的な部分を改善してまた出直してきましょう。
 

県東地区新人戦の個人戦が行われました!!


<平成31年1月14日(月)>
県東地区新人戦の個人戦が波崎柳川高校体育館にて行われました。
シングルスでは2年の吉原と1年の武田がベスト16入りしましたが,ベスト8の
壁を破ることはできませんでした。4月の関東予選までにもっと技術的にも精神的にも
磨きをかけ,互いに決勝リーグで戦える力を身につけて欲しいと思います。
ダブルスではその二人で組んだペアが第3位で表彰を受けました。決勝リーグは
3チームが2勝1敗で並び,得失ゲーム率で優勝を逃してしまいました。
他の選手も上位を目指して練習に取り組んでいきましょう!
 

新年,明けましておめでとうございます!!


<平成31年1月4日(金)>
卓球部恒例の,鹿島神宮での参拝+そこから学校までの正月ランニングです。
今年の目標をしっかりと定め,気持ちを新たにスタートします。
この一年,部員達が卓球も人間的にも成長できるよう頑張ってもらいたいものです。
さて,今年の正月ランニングは目標を1時間40分と定め,二年生は全員クリアできました。
初参加の一年生は来年こそ良きお手本になれるよう持久力も鍛えていきましょう。
学校に戻ってからはこれまた恒例の目標書き初め大会。
作品は練習場に掲げ,常に目標を忘れないようにしています。
今年も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
 

今年最後の活動は・・・?


<平成30年12月28日(金)>
今年の締めの小体育館大掃除大会です(笑)
毎年バドミントン部と一緒に,毎日お世話になっている小体育館を感謝の気持ちを込めて
雑巾掛け&ワックス掛けします。ただの雑巾掛けで終わらず,レース形式にすることで
足腰も鍛えます。転んでもただでは起きない精神が垣間見られますね(笑)
新年の活動は1月4日。恒例の鹿島神宮参拝と鹿島からの持久走大会,そして新年の
書き初め大会から行う予定です。それでは皆様,よいお年をお迎え下さい!
 

今年最後の県大会です!


<平成30年12月1日(土)>
東京選手権ジュニアの部茨城県予選会がひたちなか市総合体育館で行われました。
本校からは五人が参加しましたが三人が一回戦敗退,二人が二回戦敗退という
残念な結果に終わりました。その中でも二年生の吉原と保立は勝ちゲームを逆転
されてしまい,試合の運び方の課題を残すこととなりました。まだまだ卓球の奥深さが
勉強不足だったようです。技術・戦術・体力とどの分野においてもこの冬にしっかりと
練習を積んで上達し,春には良い報告ができるよう頑張っていきたいです。
 

ダブルスチームカップです!!


<平成30年11月23日(金)>
神栖杯ダブルスチームカップに参加しました。本校からはA・Bの2チームで
参加し,予選リーグではAチームが全勝で1位通過,Bチームは1勝2敗の3位
通過で決勝トーナメントに進出となりました。決勝トーナメントではそれぞれが
波崎高Aチームに1回戦・2回戦で敗れました。ダブルスに一番大切な
「パートナーを思いやる気持ち」がまだまだ足りていないようです。この気持ちは
チーム神栖を作るにあたっても非常に大事な要素ですので,今回のことを反省して
チーム作りを進めていけるよう頑張っていきたいと思います。
 

新人戦(学校対抗)県大会です!


<平成30年11月11日(日)>
県大会の団体戦が筑西市の下館総合体育館で行われました。
前日までの文化祭で十分な練習時間は確保できませんでしたが,
それでも元気な声で試合に臨みました。対戦相手は夏の総体で初戦に
戦った水戸桜ノ牧高校。互いに新チームとなってどう成長したかという試合
でしたが,今回は1-3で敗れ,夏のリベンジをされました(;_;)
チーム全体の底上げが必要であり,また,色んな戦型に対しての対策も
必要でした。この冬にとことん鍛え直して出直しましょう。
 

日立遠征です!!


<平成30年11月4日(日)>
日立市の日製体育館にて合同練習試合に参加してきました。
太田一B,下館二A,日立北A,科技日立A,多賀Bと計5試合の団体戦を
行いました。多くの試合をすることでたくさんの経験を積むことができ,
県大会新人戦に向けて何をすべきか課題を見つけてくることができました。
主催・運営をしていただいた県北の学校の先生方,お世話になりました。
 

二日連続の挨拶運動ですよ!!



<平成30年11月2日(金)>
今日は大野原小学校での挨拶運動に参加です。二日連続での挨拶運動ですが,部員達は
元気よく挨拶を届けることができています。小学生たちも負けずに大きな声で挨拶をしてくれる
のでとてもやりがいがありますね(笑)
もうすぐ文化祭がありその後はすぐに県新人の団体戦。毎日忙しい卓球部ですが
子どもたちにもらった元気をパワーに変えて日々頑張ります!!
 

神栖高校での挨拶運動に参加です!


<平成30年11月1日(木)>
神栖高校昇降口前での挨拶運動に参加しました。
卓球部の生徒はみんな元気よく登校生徒に挨拶をすることができ,
その場の雰囲気を盛り上げることができました。
同じ生徒に挨拶を積極的に行うことで,部員達も挨拶の重要性を再確認
できたのではないでしょうか?普段からこのような挨拶が自然にできるように
なってくることは運動部ならではの経験だと思います。しっかり挨拶していきましょう。
 

県東地区新人戦の団体戦が行われました。


<平成30年10月15日(月)>
県東地区新人戦の団体戦が行われました。初戦の波崎高校に勝利し,
決勝リーグでは麻生高校に勝利するも清真学園と鹿島高校に敗れました。
3位という結果は残念でしたが,特に二年生が気合いの入ったプレーを
見せてくれて,一年生には良い刺激になったのではないでしょうか。
春の関東予選ではさらにレベルの上がったプレーができるよう,この冬に
しっかりと練習を積んで臨みたいと思います。
 

神栖高校会場で4校合同練習試合です!!


<平成30年10月6日(土)>
本校にて海洋高校・鹿島高校・波崎高校が練習試合に来てくれました。
県東地区は来週にも地区新人大会の団体戦があり,本番に向けての課題をチェックできる
良い機会になったと思います。特に海洋高校は地区外でもあり,強豪校でもあるので
自分たちのやりたいプレーを思う存分試すことができたと思います。遠いところからいつも
来ていただきありがとうございました。また,波崎高校・鹿島高校も同じ県東地区として
切磋琢磨し,地区のレベルアップができたように思います。また機会があればよろしくお願いします。
 

鹿嶋オープン大会に参加してきました!!


<平成30年9月30日(日)>
鹿嶋オープン大会に参加してきました。一般の団体戦で,本校はA,Bの2チームで参加しました。
予選リーグにて,Aチームは3位トーナメントに,Bチームは4位トーナメントに進出しました。
順位別トーナメントでは両チームとも初戦で敗れてしまいました。まだまだ選手個々の
レベルアップが足りないことを痛感させられる結果となりました。この悔しさを晴らすには
ひたすら練習しかありません。毎日の練習をチームとして集中して行えるよう頑張りたいです。
 

最後の横浜交流大会です!


<平成30年9月29日(土)>
毎年行われている波野クラブ主催の横浜交流会に参加させていただきました。
高校生で参加させてもらえるのは毎年神栖高校だけで,多くの大人の方たちに卓球を通じて
技術だけでなく礼儀やマナーなども学ぶことができました。神栖高校生として率先してお手伝い
させていただきとても勉強になりました。しかし,話によるとこの交流会も今年で最後になるとのこと。
この楽しいイベントがなくなってしまうことはとても残念ですが,最後の記念すべき大会にも
お手伝いさせていただいたことは,高校生にとって貴重な財産となったことでしょう。
大変お疲れさまでした。
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

鹿島高校にお世話になりました!


<平成30年9月23日(日)>
鹿島高校と麻生中学校との合同練習会に参加してきました。中学生に教えると言っても
まだまだうちの選手たちには難しいことばかり。教える難しさも学びつつ,自分に置き換えて
練習のポイントを確認してもらいたいと思います。
午後の練習試合ではみんな勝ち越すことができましたが,まだまだ課題はたくさんあります。
自分の弱点を克服するために練習を日々行っていきましょう!
 

県大会始まりました!!


<平成30年9月16・17日(日・月)>
全日本卓球選手権大会ジュニアの部茨城県大会が行われました。初日は個人戦シングルスでしたが,
本校からは石毛寛人が出場するも初戦で1-3と敗れました。二日目は個人戦ダブルスが行われ,本校
からは吉原駿・武田悠嗣組が2回戦を3-2の激戦で勝ち抜き,3回戦へ進出。3回戦では0-3で敗れました
が自信となる勝利でベスト32となりました。一歩ずつ前進あるのみです。応援よろしくお願いします!!
 

全日本卓球選手権大会県東地区二次予選会


<平成30年8月23日(木)>
全日本卓球選手権大会ジュニアの部二次予選がカシマスポセンで行われました。県東地区の高校生と
一次予選を勝ち抜いた中学生と推薦者で個人戦のシングルス,ダブルスが行われました。
本校ではシングルスで石毛寛人が,ダブルスで吉原・武田組が県大会出場を決めました。
しかし,優勝争いにはまだまだで,改めて安定感の大切さが分かった気がします。
県大会に向けて一つ一つの技術を確実に成長させていきたいと思います。
 

夏季合同卓球練習大会です。


<平成30年8月8日(水)>
夏季合同卓球練習会に参加するため石岡まで行ってきました。台風の影響が心配されたのですが,
何とか一日を無事に終えることができました。団体戦を三試合やらせていただいたのですが,まだまだ
力不足。しかし多くの試合に参加することで,自分たちのその力の足りなさを心から実感してもらい,
その悔しさをエネルギーに代えて毎日の練習に取り組んでもらいたいものです。
 

新チーム初の地区大会が始まりました!


<平成30年8月7日(火)>
三年生が引退して初めての県東地区大会である夏季大会が開かれました。
個人戦のみの大会ですが,最初に予選リーグを行い,上位の者が決勝トーナメントに
進出でき,ベスト8以上になると新人戦のポイントとして扱われる大会です。
今まで三年生に頼っていた一,二年生でしたが,いざ自分たちの代になると
なかなか勝てず,本校は石毛寛人選手(2年)がギリギリで決勝トーナメントに進出
するのがやっとでした。この結果を悔しさとして受け止め,新人戦・関東大会予選
までには何とか追いついてもらいたいものです。そのためには練習あるのみ。リスタートです!!
 

茨城東高校が練習試合に来て下さいました!


<平成30年7月26日(木)>
 新チームとなり,さっそく茨城東高校に来校いただきまして練習&練習試合を行いました。
昨年度も夏に来ていただき,互いに成長の様子を見せ合うような感じとなりました(笑)
今年の夏は酷暑で,体育館の温度は連日35℃を越えますが,夏の大会が暑いのは百も承知!
この暑さに打ち勝てるよう毎日の練習に取り組んでいます。茨城東高校さんも暑くて遠い中
わざわざ来ていただきありがとうございました。また,来年も機会があればお願いします。
 

最後の茨城県大会!!


<平成30年6月20・21・23日(水・木・土)>
3年生にとって最後の総体茨城県大会です。学校対抗1回戦,水戸桜ノ牧高校との激戦を何とか
3-2で制し,ベスト8入りをかけて日立一高と対戦。前半1-1で折り返し,勝負の3番ダブルス。2-1で
リードするもそこから逆転負け。結局2-3で敗れベスト16で終わってしまいましたが,みんなよく頑張って
くれたと思います。個人戦はダブルスで石毛翔・山本組が1回戦で水商のエースダブルスを倒すも
牛久のペアに敗れました。シングルスは檜山が3回戦に進出し,第3シードの明秀学園の選手と対戦。
1ゲーム目を奪うも2ゲーム目から押し切られ1-3で敗れました。個人戦に参加したのは3年生だけ
でしたが,みんな3年間の想いをぶつけられた試合だったと思います。神高卓球部で学んだことを
これからの人生で生かし,また卓球を通じて多くの人たちと関わり合っていって欲しいものです。
そして最後に保護者の皆様方,これまで多くのご協力とご理解ありがとうございましたっっっ!m(_ _)m
 

県大会直前に多くの学校が集結です!!


<平成30年6月17日(日)>
総体の県大会直前,県内11校が集まって合同練習試合です。
会場になって下さった茨城高専さん,いつもお世話になりっぱなしです。本当にありがとうございます。
特別ルールを設けて下さったおかげで6試合も団体戦を行うことができました。
その中で団体戦の鍵となるダブルスが5勝できたことは,選手達の自信になったことと思います。
このような練習試合を通して,自分たちで考え行動できる選手になってくれればと思っています。
県大会は目の前です。少しでも勝っていけるよう頑張りますので見守っていて下さい。
 

神栖杯卓球大会


<平成30年6月10日(日)>
神栖杯卓球大会。一般の団体戦に参加してきました。
小学生から高校生,一般のクラブの方も多く参加し,熱戦が繰り広げられました。
神栖高校は予選リーグにて一般のクラブに敗れるものの2位で決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメントでは予選リーグ1位通過の波崎高校と対戦。
地区大会の再戦となりましたが,何とか勝たせていただきました。
結果はベスト8で賞状には一歩届きませんでしたが多くの経験をさせていただきました。
秋季にはダブルスチームカップがあるのでまた参加させていただきたいです。
 

6年連続で夏の優勝です!!


<平成30年6月6日・7日(水・木)>
総体地区予選,男子学校対抗は4年ぶりの優勝です。
これで夏の総体地区予選は団体戦・シングルス・ダブルスのどれかの
種目で神栖高校は6年連続の優勝を達成しました。
来年度も全部の種目で優勝を目指し,7年連続となるよう頑張ります。
また,6月20日,21日,23日には県大会が霞ヶ浦体育館にて行われます。
最後の集大成として恥じないプレーを目指して頑張ってほしいものです。
応援よろしくお願いします!!
 

土浦二高にて練習試合です!


<平成30年5月27日(日)>
土浦二高にて合同練習試合に参加してきました。
土浦二高,神栖高校,取手松陽高校,潮来高校,水戸三高が集まって
多くの試合を行うことができました。今日はなかなか勝ち越せる試合は
少なかったのですが,その分自分たちの足りない所を再発見することが
できたのではないでしょうか?とにかく総体に向けて多くの異なる選手と試合を
行うことはとても大事なことです。この経験を生かして総体に向けて
頑張ってもらうしかありません!!
 

華菜ちゃんが来ました!


<平成30年5月26日(土)>
午後の練習から,鹿島高校のエース,というか県東地区のエースである(笑)
糸賀華菜ちゃんが練習に参加してくれました。両親共に来て下さったので,
パパにも無理にお願いして試合をさせていただきました。
糸賀家にはいつも試合等でお世話になりっぱなしで本当に感謝しています。
本校の選手も今日の試合でいくつかのことを学べたと思います。
また,遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
 

三地区集まっての練習試合です!!


<平成30年5月19日(土)>
水戸地区の海洋高校,県南地区の取手松陽高校男女と本校の三校による
練習試合を本校小体育館で行いました。
海洋高校は先月に比べさらに大きな戦力が加わり,一段とパワーアップしていました(笑)
水戸地区と県南地区は来週に総体の地区予選があるため,本番を想定しての
団体戦と,個人戦の申込み試合をたくさん行いました。
本校の総体は6月6日・7日ですので,今回の結果や反省を踏まえて課題に取り組みたいと
思います。来週は土浦二高に練習試合に行く予定です。
みなさん,神高卓球部の応援をよろしくお願いします!!
 

水戸商業さん,ありがとうございました!!


<平成30年5月13日(日)>
水戸商業に行き,練習試合をさせていただきました。
卓球場がとても綺麗に整備されていてのびのびと試合をすることが
できました。ありがとうございます。
選手は勝ったり負けたりでしたが,他地区の選手と男女問わず多くの試合を
することは非常に貴重な経験となったはずです。
この経験を生かして総体に向けて課題を克服できるように頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。
 

今年度初の挨拶運動です!


<平成30年5月11日>
大野原小学校にて神栖高校運動部・生徒会による挨拶運動に参加してきました。
一年生は初めての参加でしたが,先輩たちの様子を見習って元気よく挨拶を
行うことができました。また,小学校の新一年生も初々しく元気な挨拶を返して
くれて,とても和やかな気持ちを味わうことができました。
かわいい小学生から元気をもらって,卓球部メンバーもさらに充実した一日を
過ごすことができました。来月はもっともっと元気な挨拶を贈りたいと思います!!
 

運動部の壮行会がありました。


<平成30年5月7日>
運動部壮行会が行われ,檜山キャプテンが総体へ向け決意表明を述べました。
今年度は新一年生が7名入部しており,大人数で参加できることが楽しみです。
みんなで力を合わせて全種目優勝を目指して頑張りましょう!
総体地区大会は6月6日(水)7日(木)に北浦体育館で行われます。
平日で,応援に来ていただくのは難しいかもしれませんが,心の中での応援を
ぜひよろしくお願いします。さぁ,また練習始めま~す!!
 

県大会が終わったばかりですが・・・(笑)


<平成30年5月4日・5日>
県大会が終わったばかりですが,総体まで止まっている暇はありません!!
旭市で行われた春季高校卓球強化大会に参戦してきました。
千葉県の学校は強豪揃いですが,それでも徐々に勝ちきる力がついてきたことは
選手達の自信につながると思います。応援や声出しもとても良くできており,
チームとしての一体感も出てきました。総体に向けて走り続けます!!!
 

県大会の結果


<5月1日・2日・3日 関東高校卓球大会茨城県大会>
県大会に出場しました。団体戦は初戦で緑岡高校と対戦。結果は残念ながら2-3で敗れました。
総体に向けて仕切り直しです。ダブルスは2ペア参加しましたが両ペアとも初戦で2-3負け。
接戦をものにすることはできませんでした。シングルスは3人が出場し,石毛翔が2回戦に
進出しましたが,そこで力尽きました(;_;)今回の県大会はあまり良い結果は残せませんでしたが,
試合内容は惜しいものばかりで,総体に向けてもう一度課題の克服をしたいと思います。
 

新年度・地区予選が開幕!!


<平成30年4月21日22日>
関東高校卓球大会県東地区予選会が北浦体育館で行われました。
男子学校対抗にて我が神栖高校は決勝リーグ(4チームの総当たり)に進出し,
先に2連勝をあげ,優勝に王手をかけるものの,鹿島高校に敗戦。
3チームが2勝1敗で並び,得失ゲーム率の結果3位となってしまいました。
しかし,県大会の出場権は得たので,この借りを県大会で晴らしたいと思います。
個人戦ではダブルスで檜山・吉原組が3位,石毛翔・山本組が6位で県大会出場。
シングルスでは檜山が6位、石毛翔が8位,山本が9位で県大会出場を決めました。
県大会は5月1日から3日間,土浦市の霞ヶ浦体育館で行われます。
頑張りますので応援よろしくお願いします!!
 

来週の地区大会を見据えて・・・


<平成30年4月15日>
地区大会を一週間前に控え,強い新入生が入部した水戸地区の海洋高校と
波崎高校を本校に招いて練習試合を行いました。
個人戦の申込み試合だけでなく,来週を見越しての団体戦の練習試合も行い,
本校の新入生も本番の試合に対するイメージ作りができたと思います。
また,最終課題チェックもでき,参加校すべてが充実した一日となりました。
来週の地区大会も頑張りたいですね!!
 

春季合同練習試合(旭市)に参戦してきました!!!


4月3日,4日と旭市体育館にて春季の合同練習試合に参戦してきました。
3日は団体戦で千葉県の長生高校,大多喜高校,四街道高校と対戦してきました。
4日は個人戦の申込み試合を行い,選手は多くの試合をすることができました。
地区大会前に課題の再発見ができとても充実した練習試合となりました。
 

流通経済大学生と練習試合


<平成30年3月31日>
流通経済大学へ進学した本校卓球部OB,青山楊平(左)と金田涼(右)が大学の部員
を連れて練習試合に来てくれました。
小林選手(石岡一高OB)と市毛選手(岩瀬日大OB)の4人を交えて多くの練習試合を行い,
本校選手も良い経験になりました。
またお願いします。
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立神栖高等学校