欠席連絡フォーム

欠席連絡は朝8:30までにこちらのフォームからお願いします。

部活動計画・実績

※計画・実績の公開は令和5年4月より開始予定です。

新着NEWS
「春・夏・春 三連覇!」 3月24日に開催された、第21回全日本選抜高等学校パワーリフティング選手権大会において、3年信田悠斗さんが見事三度目の日本一に輝きました。自身が持つ高校日本記録も更新し、「今後も自分との戦いです!」と意気込みを語りました。                                                                                   
【令和5年度茨城県スポーツ協会長賞褒状授与式に参加しました】    令和6年2月12日(祝月)にホテルレイクビュー水戸で開催された令和5年公益財団法人茨城県スポーツ協会長賞褒状授与式に本校2年A組 信田 悠斗 くんが参加し、県知事から表彰を受けました。
【大会結果報告 令和5年度県東地区新人戦】 10月14、15、28日の三日間 本校体育館を会場に新人戦が開催されました。 本校からは、1,2年男女 計14名が参加しました。                                 <結果> 女子ダブルス  第3位  長﨑・鈴木ペア 男子ダブルス  ベスト8 1ペア 女子シングルス 第6位 長﨑 団体戦 男子 第3位  女子 第3位 女子ダブルスにおいて、目標としていた県大会出場を達成しました。 その他の種目では、奮闘するも県大会出場はかないませんでした。 今後さらなる飛躍をすべく、練習に打ち込んでいきます。   【健康寿命延伸プロジェクト 神栖市食生活改善推進員協議会主催】 12月22日 神栖市文化センターにて、食生活改善に向けた調理実習を行いました。                                                       ...
【スクリーンとプロジェクターを寄贈していただきました】  この度、筑波銀行が行なっている「寄贈サービス付SGDs私募債『地域の未来応援債』として三國屋建設株式会社 様より吊り下げ式スクリーンと液晶プロジェクターを寄贈していただきました。スクリーンは体育館に設置されました。    また、2月1日(木)に本校にて贈呈式を執り行いました。式には、三國屋建設株式会社 代表取締役会長、同代表取締役社長、筑波銀行神栖市店 支店長 にご出席いただき、本校校長の園部 晃嗣が受贈しました。  三國屋建設株式会社 様は「地元の学生の育成を支援したい」との想いから本校に寄贈をしてくださいました。今後は全校集会や講演会などで生徒のために幅広く活用していこうと考えています。  
  ▢個人戦   1月12日(金) 於:東日本技術研究所 武道館(茨城県武道館)    66k級  滝吉(1年)一回戦敗退  石上(2年)一回戦敗退  宮内(2年)一回戦敗退    73kg級  間中(1年)一回戦敗退      81kg級  木内(2年)準々決勝敗退 ベスト8  佐藤(2年)二回戦敗退    荒木(2年)二回戦敗退     無差別級  江部(2年)一回戦敗退   ▢団体戦   1月19日(金) 於:東日本技術研究所 武道館(茨城県武道館)    男子団体戦  一回戦 対 土浦日大 1-4 敗退  
【1学年 活動報告No.10】1/24(水)JICA筑波訪問  1学年生徒19名がJICA筑波を訪問しました。 このプログラムは、JICA事業の紹介や施設の見学を通して、開発途上国を含む世界や国際協力への理解を深める目的で実施しています。午前中は、国際協力の取り組みに関する講義を受け、午後は施設見学、JICA海外協力隊のスタッフの方との交流会を行いました。 交流会では、その国の景色や文化をスライドで見ながら、日本とのつながりや活動の様子について話を聞きました。特に、現地の人との関係づくりのために奔走する様子は、海外で働きたい、海外の人とつながりたいと思う生徒の参考になったかと思います。 施設見学では民族衣装を試着し、外国の文化に直接触れる機会となりました。 JICA筑波の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。 生徒感想.pdf
【2学年で企業見学会を行いました】    1月18日(木)に2学年で企業の見学会を行いました。日本製鉄株式会社 東日本製鉄所様、日鉄物流株式会社様、鴻池運輸株式会社様の3社にご協力いただき、概要説明や作業敷地内の見学をさせていただきました。  始めに全体で日本製鉄株式会社の概要や進路選択についての話を聴きました。今後進路について一人一人が真剣に考えていかなくてはならないこの時期に、就職、進学のどちらを選択するにしても、責任を持って決めてほしいという大切な話をしていただきました。実際に作業している現場を見学することで、将来について具体的に考えるきっかけになると良いと思います。      その後は3班に分かれ、日本製鉄株式会社や、その協力会社である、日鉄物流株式会社、鴻池運輸株式会社の概要や業務内容、実際に作業をしている現場の見学をさせていただきました。普段の生活では見ることのできない、巨大なクレーンや1250℃まで熱された鉄が運ばれている様子などを見せていただきました。  参加した生徒は、「普段の学校生活ではできない貴重な経験になりました。今後の進路選択に活かしていきたいです。」と話し...
【あいさつ運動を実施しました】 R6年1月15日にPTA・同窓会・後援会および本校交通安全委員会による「あいさつ運動」を行ないました。1月になり寒い日が続きますが、元気よく自転車で登校する姿が見られます。登下校時の自転車運転には、十分注意しましょう。
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
お知らせ

夜間の電話応対について

 令和3年1月8日(金)より、保護者と学級担任との連絡をよりスムーズに行うため、欠席等の連絡方法が変わります。
 トップ上部の『欠席連絡フォーム』から、欠席等の連絡を入力してください。
 なお、この変更にともない、夜間の17:00~翌授業日の8:15までの間を留守番電話での対応とさせていただきます。ご理解ご協力をお願い致します。

お知らせ

7月からのご来校について

日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。7月からの対応を下記のとおりとさせていただきます。

 

●各事業所・企業さまへ  

求人票受付来校について 

 7月3日より開始される求人票の受付について、本校ではコロナ感染防止対策を徹底した上で各事業所・企業さまの来校を受け付けております。進路指導部と3学年で可能な限り、対面の上、対応していきたいと考えておりますので、ご来校の検討をよろしくお願いいたします。

 

●上級学校関係者さまへ(大学・短大・専門学校等)

上級学校さまの来校に関しましては、今まで通り事前予約制としております。来校前に電話予約をお願い致します。

神高トピックス

神高トピックスは現在発行しておりません。
バックナンバーはコチラ