第1学年「スタディサプリ学習応援フェア2022in茨城」茨城県第2位になりました。

茨城県内でリクルートのスタディサプリを導入している1年生の中で、「スタディサプリ学習応援フェア2022in茨城」が実施されました。本校はその中で一定期間の確認テスト回答数ランキングが茨城県で第2位に入賞して、賞状と賞品を頂きました。第1学年では4月からスタディサプリを導入しており主に英語、国語、数学を中心に課題配信しています。学校設定科目(ガクセツ)の授業では中学校の英語の内容の振り返りで活用しており、全生徒がタブレットやスマホを使って学習に取り組んでいます。これからもスタサプを上手く活用して学力向上を目指して欲しいと思います。

<写真は各クラスの確認テスト回答数上位者>

 

R4キャリア育成支援金交付式を行いました。

R4キャリア育成支援金交付式が10月25日に神栖市役所で行われました。中里美月さん(1年D組)が本校の代表として出席し、石田市長から交付証を授与しました。また、11月4日に校内において、1年生10名の交付証授与式をおこないました。

 

R4第1学年「道徳」授業を実施しました。

第1学年「道徳」の授業を実施しました。各クラスそれぞれのテーマに沿ってグループ学習をすることができました。

<テーマ>自分を客観的にみる(血液型)、安全な水とは、命はゼロからつくれない、神栖の魅力を発信しよう

 

R4第1学年夏期進学課外を実施しました。

R4第1学年夏期進学課外を実施しました。数学、国語、英語の三教科の基礎固めをすることで、卒業後の進路の幅を広げることができます。参加した生徒は、とても集中して取り組む姿が見られました。8月1日から8月5日までの日程ですが、最終日は「数学学習会」として予備校講師による数学の授業が行われます。