男子バスケ部 関東予選地区大会 第3位!

【男子バスケ部 関東予選地区大会 第3位!】

令和6年4月19~21日に開催された令和6年度関東高校バスケットボール大会茨城県予選会県東地区大会に出場しました。残念ながら準決勝で敗れてしまいましたが、三位決定戦では後半に逆転をして勝利することができました。

目標にしていた地区優勝はできませんでしたが、令和6年5月10日から行われる県大会への出場を果たすことができました。目標の県ベスト16以上に向けて今大会の課題を意識して、練習に励んでいきたいと思います。

今大会にも、たくさんの保護者や関係者の方々が応援に来てくださり本当にありがとうございました。今後も、神高バスケ部の応援を引き続きよろしくお願いします。

 

令和6年 息栖神社初詣

【男子バスケ部 息栖神社で初詣をしてきました!】

令和6年1月4日、新年恒例の息栖神社での初詣を行ないました。学校から息栖神社までランニングした後に、初詣をして必勝祈願のご祈祷をして頂きました。体育館に戻っての練習にはOBやOGが来て下さり、県大会に向けて実戦形式の練習をすることができました。目前に迫った1月13日から県大会に向けて、練習に取り組んでいきたいと思います。本年も神栖高校バスケットボール部をどうぞよろしくお願いいたします。

令和5年度関東高校バスケットボール新人大会茨城県予選県東地区大会 準優勝しました!

【男子バスケ部 新人戦地区大会 準優勝!】

令和5年11月23日、12月3・4日に開催された令和5年度関東高校バスケットボール新人大会茨城県予選会県東地区大会に出場しました。苦しい試合を何とか勝ち切り準優勝することができました。

決勝戦では、まだまだ力が及びませんでしたが令和6年1月13日から行われる県大会への出場権を得ることができました。県大会でも他地区のチームと勝負ができるように、今まで以上に日々の練習に励んでいきたいと思います。

大会や練習試合には、いつもOBや保護者の方々、先生方などが応援に来てくださり本当にありがとうございます。今後も、神高バスケ部の応援を引き続きよろしくお願いします。

令和5年度全国高校総合体育大会バスケットボール茨城県予選会県東地区大会に出場しました!

【バスケ部 R5全国高校総体バスケットボール大会茨城県予選会県東大会】

令和5年5月27日〜29日に令和5年度高校総体バスケットボール大会茨城県予選会県東地区大会に出場しました。最終日の代表決定戦まで進みましたが、残念ながら力及ばず県大会出場を果たすことはできませんでした。会場には、OBや保護者の方々、先生方などたくさんの応援に来てくださりました。この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。新チームになりますが、神高バスケ部の応援を引き続きよろしくお願いします。 

 

 

令和5年度関東高校バスケットボール大会茨城県予選会県東地区大会に出場しました!

男子バスケットボール部は、本年度最初の地区大会(4/21~23)に出場しました。結果は、残念ながら2回戦での敗退となりました。昨年末の地区3位決定戦と同じ対戦相手に再度敗れたものの、前回よりも点差を詰めて最終ピリオドまで粘りをみせて戦うことができました。3年生にとって最後となる総体まで、チーム一丸となって練習に取り組み、目標である県大会出場を果たしたいと思います。

総体からは、コロナ感染症対策による入場制限がなくなる予定なので、ぜひ会場まで応援に来てください!(総体 県東地区大会 5/27土~5/29月 会場:神栖防災アリーナ)

【写真は、関東予選県東地区大会 神栖 対 鉾田第一】

 

令和4年度関東高校バスケットボール新人大会茨城県予選会県東地区大会に出場しました!

令和4年12月2日~4日に実施された令和4年度関東高校バスケットボール新人大会茨城県予選会県東地区大会に出場しました。結果は第4位となり目標の県大会に出場することができませんでした。新チームとなり最初の公式戦でしたが、課題が多く残る大会となりました。今後もこれまで以上に練習に励み、経験を積んでいきたいと思います。会場まで足を運んで応援して下さった保護者の方々、OBの皆さん本当にありがとうございました。

令和4年度全国高校総合体育大会バスケットボール大会茨城県大会に出場しました!

令和4年6月5日に実施された令和4年度全国高等学校総合体育大会茨城県予選会の県東地区大会において、第3位入賞を果たして県大会に出場しました。県大会では残念ながら初戦敗退となりましたが、これまで練習してきたことを存分に発揮することができました。チームを支えて下さったOBの方々、会場まで足を運んで応援して下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。

写真は、県東地区大会代表決定戦(神栖高校VS鹿島高校)