卒業後の証明書等の発行について

証明書の交付申請手続きを希望される方は、以下のページをご覧下さい。

【保護者の方対象】茨城県が地元就職を応援します!

茨城県では、大学・専修学校等に進学した生徒の保護者の方向けに、公務員試験や県が実施する就職面接会、インターンシップ情報など、お子様の地元就職に関する情報を提供しています。メールアドレスを登録すると、様々な情報が入手できますので、是非ご利用ください!

1)「いばらき電子申請・届出サービス」による登録 (アクセス有効期限 2021年3月31日まで)

2)FAXによる登録
PDFファイルをご覧ください。 大学等へ進学中・進学予定の学生の保護者の皆さまへ.pdf

卒業生の皆さんへ

進路について相談がある卒業生へ

就職について相談がある卒業生へ(まだ,就職していない人,離職した人へ)

これから就職をと考えている人は,本校の相談窓口担当者の海老沢先生へ電子メールもしくは,電話で相談してみてはどうですか。
また,すぐにでも何とかしたいという人は,次のリンク先のWebページを見てください。

 

進学について相談がある卒業生へ

これから進学をと考えている人は,本校の相談窓口担当者の海老沢先生へ電子メールもしくは,電話で相談してみてはどうですか。
また,学校選びで迷っているという人は,次のリンク先のWebページを見てください。

相談担当 進路指導部長 松金

電子メールkoho@kamisu-h.ibk.ed.jp

電話番号 0299-92-4169(代表)


緊急連絡 怪しい電話にご注意!

最近,本校や本校同窓会等の名前を名乗る怪しい電話が卒業生の家にかかってきているとの問い合わせが増えています。「神栖高校事務室(同窓会)の○○ですが,卒業生名簿を作るので連絡先を教えて欲しい。」などといった内容のものが多いようです。

このような電話の目的はわかりませんが,いたずらか個人情報の収集と思われます。うっかり住所や電話,進学・就職先,メールアドレス等を教えてしまうと,トラブルのもとになりかねません。

現在,学校・同窓会では卒業生名簿やこれに類するものの作成は一切行っていません。今後,学校側で名簿等を作成する場合は,必ず『往復はがき等を使用し,返信先は学校宛』で行う予定ですし,今のところ作成の予定は全くありません。ご注意ください。