部室がリニューアルしました!
春休みに茶室の畳が新しくなりました。畳のいい匂いが漂っています。
部活動見学では、ぜひ茶道部に足を運んでみてください。
有限会社 池田興業様、ありがとうございました。
 
卒業茶会
2/24(水)に卒業茶会を行いました。
コロナ禍の中、部活動も減ってしまい練習時間は限られたものでしたが、しっかりとお点前を披露することができました。
 
今までお世話になった3年生の3人にはプレゼントを渡しました。
また、3人から”3年間の感謝の言葉”や「少しずつ成長している部員の姿を見ることができてよかった」と最後の挨拶がありました。
4月に入部してくる新入生に頼もしい姿を見せられるように、今後も日々のお稽古に励んでいこうと思います。

3年生、卒業おめでとう。
クリスマス茶会
12/16(水)にクリスマス茶会を開催しました。
今回は1年生が先輩をもてなす茶会です。
 
多少,足がしびれながらもお点前を披露することができました。
他にも,部員全員でクリスマスプレゼント交換をしました。
  
3年生は,3年間の活動の成果として「許状資格証 初級」を取得することができました。
香美清祭
香美清祭で茶会を開きました。
前日から会場準備を行い,秋らしい雰囲気の会場となりました。

コロナウイルス感染症予防のため,お菓子の提供はありませんでしたが,2年生が亭主,1年生が半東となり,お客さんに
精一杯のおもてなしをすることができました。会場に足を運んでいただき,ありがとうございました。
  
香美清祭に向けて練習中
11月12日(木)に行われる香美清祭に向けて練習をしています。
香美清祭では浴衣でおもてなしができるよう,1年生は着付けの練習です。3年生の丁寧な指導のおかげで1年生も自分で着付けができるようになってきました。

2年生はお点前の練習に励んでいます。体育館後方でお点前を披露するので,ぜひ足を運んでください。
部活動が始まりました
約3ヶ月ぶりの部活動となり,茶室の掃除をしました。お茶碗を熱湯消毒したり,畳の拭き掃除をしたり。
     
茶室も茶器もきれいになり,気持ちも新たに,日々のお稽古に取り組めそうです。