令和2年度 茨城食文化伝承事業
 12月24日 茨城食文化伝承事業に本校ソフトテニス部が参加しました。
 茨城県の郷土料理である「けんちん汁」や「すみつかれ」などのレシピや「正月料理に込められた意味や願い」についてグループワークをおこなうなど茨城県の食文化について学ぶことが出来ました。


令和2年度 神栖高校ソフトテニス部 仮装テニス大会

 11月1日(日)に本校で、仮装テニス大会をおこないました。自分たちで考えた仮装に身を包み、シングルス形式で試合をおこないました。楽しい雰囲気と真剣に試合に取り組む部員たちの姿を見ることが出来ました。顧問も仮装をして生徒ともに汗を流しました。

令和2年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人戦大会県東地区予選会
 令和2年度10月16日(金),20日(火)に神栖海浜公園において、新人戦大会に出場しました。16日の個人戦では、女子は1回戦鹿島学園と対戦し惜しくも敗退となりました。男子は2ペアが1回戦を勝利し、ベスト32という結果になりました。
 20日の団体戦では、男子は鹿島学園と波崎高校のグループに入り、波崎高校との試合に勝ち2位でリーグを抜けることが出来ました。その後の順位決定戦で9チーム中6位という結果に終わりました。結果を真摯に受け止め、次の大会でさらに良い結果が残せるように練習に励んでいきます。今後とも応援よろしくお願いします。


令和元年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人大会 
11月8日(金)に男子は北茨城市磯原地区公園、女子は北茨城市雨情の里スポーツ広場において,新人大会に出場しました。男子は1回戦岩井高校と対戦し残念ながら敗退,女子は1回戦石岡第二高校と対戦し勝利し、2回戦水戸女子高校と対戦し選手も頑張りましたが力及ばず敗退してしまいました。次回の大会まで期間があきますが、次の大会でいい結果が残せるよう練習に励みます。今後とも応援よろしくお願い致します。




令和元年度 神栖杯
10月20日(日)に神栖海浜運動公園にて、神栖杯が行われました。神栖高校からは女子3ペア、男子2ペアが出場し、うち女子の井上・猿田ペアが準優勝することができました。今後とも応援よろしくお願い致します。

平成30年度 県東地区シングルス選手権大会
 2月3日(日)に神栖海浜運動公園にて、県東地区シングルス選手権大会が行われました。神栖高校からは女子7名が出場し、うち2名がベスト16に入ることができました。今後はダブルスの大会になりますので、この経験を活かして上位入賞目指して頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願い致します。



ドラゴン杯(シングルス大会)
 1月19日(土)に鹿島ハイツテニスコートにて、ドラゴン杯(シングルス)が行われました。女子7名が出場し、うち3名が1位トーナメントに出場することがでました。トーナメントでは、勝ち上がることができませんでしたが、2月3日(日)に行われる県東地区シングルス大会に向けてのいい経験になったと思います。これからも応援よろしくお願いします。

練習試合
 9月29日(土)に北浦総合運動公園にて、玉造工業高校と潮来高校の3校で練習試合を行いました。小雨が降る中でしたが、各校の選手は男女とも一生懸命試合に臨んでいました。本校の選手にとっても非常にいい経験になり、それぞれの課題が見つかったと思います。保護者の皆様も送迎等お世話になりました。いつもご協力ありがとうございます。
 10月19日(金)、20日(土)には新人戦の県東地区予選会があります。上位大会出場を目標に練習に励みます。これからも応援よろしくお願いします。




平成30年度 夏季選手権大会
 8月21日に神栖海浜運動公園テニスコートにおいて夏季選手権大会が行われました。
神栖高校からは男子2ペア、女子3ペアが出場しました。非常に暑い中の試合でしたが選手全員が一生懸命戦っていました。
 大会の結果は、女子の荒沼・蛭子ペアが3位に入ることができました。日ごろの練習の成果が発揮でき良かったと思います。10月の新人戦では個人戦全ペア県大会出場を目標にしています。

今後とも応援よろしくお願い致します。
平成30年度 全国高等学校ソフトテニス大会県東地区予選会
 5月20日・22日に神栖海浜公園テニスコートにおいて、全国大会の予選会に出場しました。個人戦では、2年生の松村・武藤ペアが県大会出場を決めました。
団体戦では、男子は残念ながら予選リーグ敗退、女子は4位という結果に終わりました。
今回の大会で3年生は引退です。次は進路実現に向けて頑張ってもらいたいです。

県大会は6月9日(土)に神栖海浜公園テニスコートで行われます。応援よろしくお願い致します。

平成30年度 関東高等学校ソフトテニス大会県東地区予選会
 4月13・14日に神栖市海浜公園テニスコートにおいて,関東大会の予選会に出場しました。男子は残念ながら予選リーグ敗退,女子は4位という結果に終わりました。県大会出場を目指してこれからも練習に取り組みますので,応援よろしくお願いします。