書道パフォーマンスin中央図書館

書道パフォーマンスin中央図書館

1月21(土)、波崎高校書道部の皆さんと共に、中央図書館での書道パフォーマンスに参加しました。

初めての校外での書道パフォーマンスということで緊張もありましたが、堂々とした姿で最後まで書き上げることができました。

貴重な機会をいただきありがとうございました。

  

神栖市萩原地区祭り
神栖市萩原地区祭りに参加しました。
降野神社で奉納の書を書かせていただいた後、地域の子どもたちと書を通して交流しました。
コロナの影響で、なかなか外部でのパフォーマ機会がないため、部員たちにとっても大変貴重な経験となりました。

国際交流フェスティバル 書道パフォーマンス
2月2日(日)、アトンパレスホテルで開催された第25回国際交流フェスティバルにおいて
書道パフォーマンスを行いました。
多くのご来場の皆さんの前で、虹を描き、嵐の『Happiness』にのせ作品を完成出来たことは
大変貴重な経験でした。


書道パフォーマンス in中央図書館
11月10日(日)、波崎高校の書道部の皆さんと共に、神栖中央図書館の書道パフォーマンスに参加しました。自由課題ではサンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』の歌詞を、新年をテーマにした課題では「令和」の典拠である『万葉集』の梅花の歌の序を作品にしました。観客の方々との距離が近い場所でのパフォーマンスに生徒達は緊張していましたが、練習の成果を発揮し作品を完成することができました。

かみす舞っちゃげ祭り2019書道パフォーマンス
かみす舞っちゃげ祭り期間中の9月21日(土)、かみす防災アリーナにて初の書道パフォーマンス大会が開催されました。県東地区7校の書道部が参加しパフォーマンスを披露しました。題字は本校部員が担当しました。
ティーンズによる作品展
神栖市立中央図書館において、3月21日~31日まで写真部、モデルアート部とともに作品を展示しました。